SSブログ

紅茶教室その2 [教室日記]

随分更新をさぼってしまい申し訳ありません。元気に営業中です。

さて、先日の記事の続き・・・紅茶教室のその後ですが。

紅茶セミナー2 003.jpg

皆さんをお出迎えするのはこんなディスプレイ。

金色のプレートにお皿とティーカップを乗せて小さなテーブルを纏めました。これはもちろん正式なティーのテーブルとは言えませんが、家庭での小さなテーブルではこんな表現も良いかと思います。

授業を受けるのは大きなテーブルの方。準備が整っています。

紅茶セミナー2 004.jpg

紅茶について色々と教えて頂きます。産地について、水色について、紅茶の歴史・・・紅茶は身近な飲みものですが、学ぶととても奥が深いものです。その入り口に相応しい盛りだくさんで楽しい授業でした。

さあ、次に実際に紅茶をテイスティングしてみましょう・・・ということで

先ず先生がテイスティング用のお茶を入れて下さいます。

こんなに水色が違う!香りも違う!色々感想が聞こえます。

紅茶セミナー2 006.jpg 紅茶セミナー2 007.jpg

皆さんの好きな紅茶は色々と分かれました・・・

そして実際に美味しい紅茶の淹れ方を丁寧に習います。

紅茶セミナー2 013.jpg 紅茶セミナー2 014.jpg

今度は自分たちで淹れてみます。

紅茶セミナー2 015.jpg

ベリーとクリームのトルテとスコーンで自分の淹れた紅茶を美味しく頂きながらティータイムです。先生に質問やもうちょっと聞いておきたいことなどお話ししながら楽しく過ごします。

あっという間に時間が過ぎました。

山田先生、遠いところ、ありがとうございました。

教室へご出席くださった皆さん、お疲れ様&ありがとうございました!

今月22日にもクリスマスティをブレンドする教室を開催しますので、是非ご受講下さい。

お申し込みはアリアンスへ直接お願いします。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅茶教室レープクーヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。