SSブログ

ヨーグルトとベリーのムースケーキ [お菓子]

暑い時は冷たいお菓子が人気です。

今日はヨーグルトとベリーを使ったお菓子。可愛らしくて美味しいベリーはやっぱり人気があります。

ムースの周りを飾るビスキーにはナツメグを少し入れ、表面にはピスタチオを散らしてあります。口に入れるとナツメグの香りで微かにすーっとする感じ。

ヨーグルトムースケーキ 023.jpg

ヨーグルトムースケーキ 026.jpg

ベリーのミロワール(表面を飾ったゼリー)も上手に出来ました。

さわやかで美味しいので、今月末のお菓子講座「ベリーのチーズケーキ」はこちらに差し替えようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sachiko

このケーキ、とーーっても美味しかったです!!
爽やかでいくつでも食べられそう♪
是非お菓子教室で受講したいです!!

今日はありがとうございました♪
by sachiko (2008-08-12 20:12) 

Tam-Tom

*sachiko様
昨日はご来店ありがとうございました!
暑い日が続くと作り手としてもこういうお菓子が恋しくなります。
教室の課題にこちらを・・・と思ったんですが
今月はグレープフルーツタルトの実習だし・・・確かフルーツタルトの実習もあるし・・・
で、9月になってこういうお菓子はもう遅いんじゃないかと・・・
うーむ・・・残暑と相談しなくては!(笑)
では、教室でお会いできるのを楽しみにしていまーす。
by Tam-Tom (2008-08-13 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。