SSブログ

旬のお菓子 [お菓子]

今週はフルーツタルトの教室が重なったので、ティールームにもフルーツタルトが出ています。

菓子教室フルーツタルト 006.jpg

夏のフルーツタルトとは少し趣が違っていて、無花果や葡萄が主役となっています。

菓子教室フルーツタルト 017.jpg

小さく仕立てたタルトレットの断面図。アーモンドクリームとクリームチーズで作ったクリームにして少し濃い目の味に。

そしてこちらはブルーベリータルト。

ブリゼ生地(甘くなく、どちらかというと塩味のパイに近い生地)の皮にアーモンドクリームとブルーベリー、上にはクランブルを掛けて焼きました。

ブルーベリータルト.jpg

夏摘みアッサムととっても相性が良いです。

皆さんはどんなお茶と楽しまれますか?ご来店を美味しいお茶とお待ちしています!

菓子教室フルーツタルト 007.jpg

【番外編】ご注文を頂いて作ったもの。15センチのハートの形です。

アリアンスではお菓子のお持ち帰りも地方発送も行っています。

お菓子によって向き不向きはありますが、焼き込みのタルト(上記のブルーベリータルトのようなもの)スコーン、バターケーキ、クッキー、マフィンなどは発送に向いたお菓子だと思います。どうぞご利用下さい。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ひめ

すっきりとコーヒーでうまうまパンを
頂きました。

幸せ〜♪です。

フルーツタルト明日もありますか?
先日から食べたかったんですよ〜♡
by ひめ (2008-09-03 16:44) 

Tam-Tom

いつもご利用、コメントありがとうございます!
タルトはこのお昼で売り切れてしまって、急遽チーズクリームに無花果とブルーベリー、葡萄で作ったものがあります。
いよいよ秋らしいタルトになりました。

by Tam-Tom (2008-09-04 13:16) 

ひめ

では、土曜日に伺いますので、ヨロシクお願いいたします。
楽しみです〜♪
by ひめ (2008-09-04 13:24) 

sachiko

先日ご指導いただいたタルト。今日お友達に渡しました!
とても喜んでいただけました♪
ありがとうございました。
フルーツたっぷり、豪華なタルトで大満足♪
ありがとうございました♪
by sachiko (2008-09-04 20:47) 

Tam-Tom

*ひめ様
土曜日は通常営業です。お待ちしていま~す!

*sachiko様
先日はお疲れ様でした。
先様にも喜んで頂けたみたいで、こちらもウレシイです!
今月は半ばの料理教室で元気なお顔をもう一度拝見出来るのを楽しみにしています!
by Tam-Tom (2008-09-05 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。